fbpx

よくある質問

ピアノやエレクトーンは自宅練習が必須なので、楽器はご用意ください。

  購入に関してはご相談にのります。

②ピアノdeクボタメソッドやリトミックに楽器は必要ですか?

  必ずしも必要ではありませんが、将来的に演奏をしたいとお考えなら

  ご購入を検討してください。

③リトミックレッスンは、兄弟で同じクラスにできますか?

  ご兄弟が同学年なら同じクラスにできます。

  異年齢での対応は、発達の関係で少し無理がありますが、送迎などのご都合もあるかと思うのでご相談ください。

④ピアノdeクボタメソッドは兄弟で同じクラスに出来ますか?

 送迎などを考慮し、ご兄弟のレッスン中に、お絵描きなどして静かにお待ちいただけるようであれば可能です。

※ゲーム機の持ち込みはご遠慮ください。

⑤シニアの脳トレピアノに楽器は必要ですか?

  はい、必要です。お孫さんの使っていたもので構いません。

  もしご購入されるのなら2万円くらいのキーボードが望ましいです。

⑥大人のケンハモは、楽器が必要ですか?

  基本的には、スズキ楽器から販売されているケンハモをご購入いただくのが望ましいです。

小学校で使っているケンハモは、音量に差が出ます。

⑦子どものピアノの自宅練習は、親が見なければなりませんか?仕事で忙しいので無理なんです。

 家は休息の場なので親御さんが先生のようになってしまうと、親子関係がぎこちなくなる場合があります。講師に一任してくださると嬉しいです。

※お家練習のメニューは、講師と一緒に考えましょう!お声がけくださると嬉しいです。

⑧発表の場はありますか?

はい、以下の3種類の場をご用意しております。

※楽器店の合同発表会

※YAMAHAのコンサートグレード

※音楽教室内での弾きあい会

  本人さんに参加の意思を確認します。嫌がるのに無理やり引っ張り出すような事はいたしません。

⑨発達の遅れがありますが、レッスン可能ですか?

 現在、数名該当する生徒が在籍しております。個人には触れず、全体的な状態をざっくりお伝えします。ご参考になさってください

①多動無し

②ワーキングメモリーが少し小さいが、スモールステップでの指導に対応できている

③言葉での支持が通り、乱暴な言動が無い

④親御さんが、お子様の様子を体験前からお伝えくださっている(お子様の状態を隠さない)

①から④をクリアーできそうなら、レッスン可能だと予測しています。

やってみないとわからないと思います。3か月ほどお試し期間あり。その場合、月謝額は変わりませんがお試し期間内にレッスン続行が不可能であれば、入会金は返金します。

10.振替レッスンはありますか?

  はい、ございます。当教室の規約範囲内で振替の相談をさせていただから」4

←体験レッスンのお申し込みはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました